SSブログ

エプソン品川アクアスタジアム [水族館インプレッション]

自分のカメラに使ったことも、存在も知らない機能(モード)があることを、昨日、知り合いのカメラマンから教えてもらった。

知れば試してみたくなるものである。そこで早速、エプソン品川アクアスタジアムまで行ってきた。

2ヶ月ぶりのアクアスタジアムには、いろいろな変化が。
まず、オレにとってのメイン展示である、トンネル水槽に小さなサカタザメが追加されてた。水族館のHPや、水槽の周辺に特にアナウンスはされていなかったけど、小さく可愛らしいサイズのが1匹。よく泳いでいるので、お見逃しのないよう。

ここの水槽、アカエイとかネコザメとか、地味めな種類だとアナウンスなく追加されることも多いし、オニイトマキエイの時も導入されてしばらくはアナウンスされなかったので、しばらく公表しないことになってるのかも知れない。

IMG_5046.jpg

変化、発見といえば、イルカショーにも同じことが言える。
ここのイルカショーは、見に行く度に上手くなっていて、微笑ましい気分になるのだけど、今日は新しい種目が追加されているのを見た。

トレーナーが水に入り、カマイルカをパートナーに行う種目とのこと。
小さなカマイルカだけに、リフト系は無理だろう!? と思っていたら、ダンスとか接触系のパフォーマンスだった。
新しい種目だけに、MCのトレーナーが“まだ完成度は低いですが”なんて言ってしまうほどのレベルなのだけど、もう少し上手くなって、このパートで披露される技の数が増えていけば、アクアスタジアムのイルカショーに特別な魅力がプラスされそうだ。
MCでも盛んにアピールするように、カマイルカの水中パフォーマンスはアクアスタジアムにしかないものだからだ。長い目で今後を楽しみにしたいと思う。
IMG_5122.jpg
タグ:水族館
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2