SSブログ

10月18日は「中村元の超水族館ナイト 2020 秋」!! [雑談]

昨日18日は「中村元の超水族館ナイト2020 秋」のチケット前売り日。
前回(春)はコロナの影響により、オンラインのみでの開催だったけれど、今回は渋谷のカルカルにて2月以来のリアル開催。
超水族館ナイトはカルカルで開催されるトークイベントの中でも圧倒的な人気コンテンツだけど、今回はいつにも増して多くの人に注目して欲しい!!
超AQナイト202010秋告知.jpg
何でお前がそんなことを? と思われるかも知れないけれど、今回はオレも積極的に告知をしたい。
何故なら、オレがゲストに呼んでもらったから。


話は1ヵ月半くらい前のある日、中村さんに会った時のこと。

「頼みたいことがあるやけど」と中村さん。

中村さんがオレに頼み事? 珍しいこともあるもんだと思いつつ、何でしょう?

「10月の水族館ナイト、出て欲しいんやけど」

オレからすればとてもありがたい話ではあったけれど、大いに不安も。
今のオレに人前で話せるようなことがない。何しろ、コロナの影響であまり水族館にも行けていないのだから。
それ以前に、会場にやってくる、あるいは有料視聴する水族館ファンと立場的に何ら差がないオレがゲストなんて、申し訳ない気も。
そもそも、水族館ナイトの檀上は、水族館の関係者、とりわけ館長クラスのベテランが座る場所だ。
そんな人が話す、普段目にできない、知らない世界の話が聞けるからこそ、行く価値も大いにあるというもの。

だけど、オレを呼んでくれた理由を聞いて大いに納得した。
コロナの影響で遠方のゲストを東京に呼びにくいという事情があり、東京の、カルカルからも比較的近いところに住むオレに白羽の矢が立った、という訳。

いいですか皆さん、コロナのせいですよ!!

とは言うものの、何を話せばいいんだろう?

そんな状態でもイベントは来てくれた人が満足できる形で成立する。
中村さんは“喋りで金を取れる”プロだし、その隣にいるのはこれまたプロのMCであるテリーさんであるからして、オレがボサッと座ってるだけでも形にはなる、というかしてくれるはずなのだ。

何も考えずに座っておこう!!

そうも思ったけれど、お金を払って来てくれる来場者の人たちや、有料配信を視聴してくれる人たちからすれば、ただそこに座ってるオッサンを眺めさせるのも流石に申し訳ない。ホントにそうなら、激しく叩かれることになりそうだし。

どうしよう……

その時、ふと思いついた。

「一緒にイベントやった2人も連れてきていいですか?」

2人? 水族館ブロガーつながりでかつて一緒にイベントをやった、めnちとかめきちさんこそ、その2人。
水族館にあまり行けていないのは2人も同じかも知れないが、それでも3人いればまだ何とかなりそうな気がするし、一緒にイベントをやったパートナーの2人がいてくれれば心強いというもの。何より、叩かれるにしてもひとりで叩かれるより痛い思いが少なくて済むかもしれないし(笑)

幸い、中村さんも「ええよ。好きなようにしてくれて」と言ってくれたし、めnちもかめきちさんもイベント当日のスケジュールはクリア。
自分たちのイベントではないとは言え、久しぶりにこの3人で顔を揃えることと相成りました。

という訳で、前売りチケットの発売が昨日18日よりスタートしております。
昨日は朝から“チケット取った!!”という声をSNSなどで見掛け、その度にオレのイベントではないながら、ありがたく感じていました。
今回はいつもより座席数が少ないそうで、当然、チケットもその数となる訳ですが、今回に限って飛び抜けてその売り上げが悪い、なんて結果は避けたいところ。
この顛末を見届けてもらえますよう、会場まで来てくれる人はもちろん、配信で楽しむよ、という人の参加もお待ちしております!!

チケットはこちらから
http://tokyocultureculture.com/event/general/30529
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Kazu

水族館ナイトにゲストとして参加されるんですね!さすがミストラルさん、ご活躍は分かる人が見れば分かるものですよね。前売り券が取れれば、ぜひ行きたいところですが、行けなくても、配信をみて、ミストラルさんの勇姿を拝見したいと思います。
by Kazu (2020-10-14 23:00) 

ミストラル

>kazuさん

コロナの影響とはいえ、久しぶりに呼んでいただけました。
ありがたい話です。

すでにチケットは完売しているようなのですが、もしよろしければ、配信で見ていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
by ミストラル (2020-10-16 19:18) 

Kazu

前夜祭、拝聴しました。ミストラルさんのお声が聞けなかったのが残念でしたが(笑)明日、ぜひとも楽しまれてきてください。
by Kazu (2020-10-17 23:07) 

ミストラル

>kazuさん

こうしたパソコンやスマートフォンを介した“新しい何か”との相性がどうにも悪いようです。
順調に? 時代に取り残されております(汗)
by ミストラル (2020-10-23 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。